みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

2018-01-01から1年間の記事一覧

風邪をひきました

最近急に寒くなりましたね! 私はまんまと風邪をひきましたヽ(;▽;)ノ 寒くなって風邪をひく、、、 かなり分かりやすい環境で風邪って、、悔しいっっ!!!! 何週間か前に旦那とまいるが風邪をひいたのですが、完全に余裕ぶっこいていましたね。 反省しま…

【悲報】私、自宅警備員となりました。

いつかどこかで『運命の日!!』とか大袈裟なことを言っていましたが、タイトル通りみるくは自宅警備員(ニート)となりました。 『運命の日』は退職手続きの日だったのです、汗 いや、子供がいるから専業主婦という肩書きになるのかな? とりあえず、現在絶…

西野カナnewシングル『Bedtime Story』☆☆

9月にリリースされましたね! カナやんnewシングル! 『Bedtime Story [ 西野カナ ]』 かなり遅めの感想書いていくよ!笑 [広告] Bedtime Story 映画『3D彼女リアルガール』の主題歌となった曲ですね! 絵本の様なストーリー形式の歌詞で、サビでは男女両…

【疑問】ウォシュレットに正解ってあるの?ウォシュレットを中々受け入れられない話

いきなりですが、ウォシュレットはトイレットペーパーで拭く前にしますか? それとも拭いた後? あれ?この画像ウォシュレット付いてないんじゃない? やっちまった、、、 学生時代、討論会が開かれたw 専門学生時代に上記のことで友達と討論になったことが…

【ライブ参戦】西野カナ全国アリーナツアー2018大阪城ホール、新曲発表も。

大好きな西野カナさん!今年は全国ホールツアーに引き続き、 全国アリーナツアー2018「LOVE it Tour ~10th Anniversary~」が8月28日からスタートしましたね(*´꒳`*) 初日の大阪城ホールに行ってきたレポート、、というか感想です(๑>◡<๑) グッズ 11時から物…

今日は運命の日。不安と戦おう!!

はあー、週末から気分が乗らなかった、、。 それは、今日が自分にとって重大な日になるかもしれないから! ちょっとお偉いさんに会ってきます(>_<) (『私の中で』ってことね!) 緊張を先取りして、土日の間ずっとそわそわしていました٩( ᐛ )و 相手はとって…

噂のゾゾスーツ着用、計測したよ!私はダイエットで活用させてもらおう。

先日ダイエット宣言していましたね、私。 その時にポチったのが、全身計測してくれるという『ゾゾスーツ』 体重も大事ですが全身のバランス・スタイルが一番大事だと思うので、ゾゾスーツで測定しようと思い購入しました。 購入といっても初回購入は無料なの…

天王寺動物園に行ったよ!可愛い動物がいっぱい☆

タイトル通り先日、天王寺動物園に行ってきました(*^^*) たぶん幼稚園か小学生ぶりに行ったので、ほぼ初見! ワクワクしながら行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ とらぞーも久々の動物園にテンションが上がる上がる(*^^*) まいるは初めての動物園! 終始不思議そうに見て…

【悲報】LUSHに白いモヤモヤが・・・!正体は?!

いきなりですが、3ヶ月前程前から毛穴の開きがスゴいのです。 あの白いウニョウニョが止まらない。爆 私的毛穴の救世主はLUSHのパワーマスク。 大人気商品なので、使っている人も多いかと思います。 鼻に塗って、少しおいてから洗い流すと毛穴の汚れがスッキ…

脱!引きこもり♡久々のお出かけ(°▽°)

今日は久々に家族でお出かけです(^^) ちょっとだけ遠方に行くよ! 本当にちょっとだけw とらぞーが喜びそうな所です(*´꒳`*) お盆休みの間は人が多そうなので、少しずらして予定を立てました。 私も旦那も人混みが苦手だし、とらぞーも人が多いとパニックに…

私、今日から痩せます。産後ダイエット開始!

毎日暑くて食欲も失せますね。 しかし反比例するようにメキメキ増える体重。泣 そろそろ痩せないと本当にやばい 去年まいるを出産し、産後8ヶ月が経ちました。 妊娠から出産までに7kg増と、なかなか理想的な体重増加に抑えることが出来たのですが、出産後全…

悲惨な充電ケーブルからおさらば!断線を阻止する可愛い守護神

今やほとんどの人がスマホと一心同体の時代。 スマホの命の源とも言える充電器。 それを繋ぐ充電ケーブル。 そんな充電ケーブルが悲惨にも断線したことはありませんか? 私はあります。泣 始めはほんの小さな亀裂から。 人間関係と同じですね、どんどん裂け…

息子が骨折しました。すぐには気づかない子供の病気と夜中の授乳。

タイトルにもありますが、とらぞー(3歳)が骨折しました。 息子にとって人生初めての骨折!悲 さぞ痛かったのでしょう。 今では元気にしていますが、その時はひたすら泣きじゃくっていました(/ _ ; ) 悲劇の瞬間は突然に 時刻は夜の8時頃。 私はキッチンで…

100均で話題のメイクブラシクリーナー使ってみた。3年分の汚れはどこまで落ちるのか!

最近空前の100均ブームですね! 化粧品からメイク道具、日用雑貨、ハンドメイド用品、キッチングッズetc... 私も普段から、かなりお世話になっております(*゚∀゚*) その中でも気になっていた ダイソーのメイクブラシクリーナーを使った感想を書いていきます♪( …

おすすめの夏アニメ8選

私的アニメ選抜 今期アニメも始まって少し経ちましたね。 私の地区で見ることが出来るアニメは第1話を全て見ることにしています。 (中には漏れているものもあるかも^^;) 第1話を見て、続きを見るか選抜していきます。 好きなジャンルが ギャグものやサイコ…

プロフィール、ブログを始めた理由

ご覧いただきありがとうございます。 隠れオタクの日々をツラツラ書いてます、 みるくです。 名前の由来は、牛柄の物が好きだから。 牛柄→牛→牛乳→ミルク そんな感じですw 年齢:25歳 性格:せっかちマン 家族:旦那、とらぞー(3歳)、まいる(0歳) 職業:…

正面衝突!!信号無視絶対ダメ!!!!

突然ですが、皆さん信号無視はしていませんか? していませんか?!!! 『急いでいるから』 『この道は見晴らしがいいから』 『ボーッとしていた』 本当にだめっっっ!!!!! 急にどうしたって話ですが、 信号無視車と正面衝突 旦那から仕事帰りに事故っ…

【注意】メルカリの化粧品まとめ売りで気をつけたい2つのこと

フリマアプリで最も利用されているメルカリ。 利用者が多い分、すぐに売れます。 いや本当、値段さえ下げれば 何でも売れます(ほぼ) トイレットペーパーの芯とか、 どんぐりとか、 ベルマークとかも売ってますからねw 世の中要らないものなんてありませんw…

カレーは手抜き?否!!!手料理に手抜きなんてない!!!!!

万能料理カレーライス!!!! 本当に暑い毎日、本当にうんざりします( ;∀;) ガッツをつけるた、本日の晩御飯は万能料理カレーライスにしました( *´艸`) カレーライスはいろんな意味で、本当に万能ですね! 我が家では、食材枯渇時期になるとよく登場します…

ポムポムプリンの可愛い日焼け止めが多機能すぎる♡

春ぐらいに購入していた 可愛い日焼け止めを解放しました(*´◒`*)遅 ポムポムプリンのパッケージの 日焼け止めです! 可愛い♡ ポムポムプリンは好きで、 小学生の頃、めちゃめちゃ グッズを集めていました(*´◒`*) タイルシールとか、、懐懐 ドラッグストアで…

オリコンランキング初の1位獲得!!浦島坂田船newアルバム!V-enus購入♡

暑い日が続いていて 本当に家から出たくなくて 保育園の送り迎え以外 引きこもりんこだったのですが、 今日やっと買い物に出陣しました_:(´ཀ`」 ∠): 汗だく汗だく TSUTAYAに漫画本を返却し、 ホームセンターで、 まいるとワンちゃんを鑑賞(*´◒`*)激カワ タワ…

名探偵コナン『ゼロの執行人』見たよ!!

だいぶ今更ですが、1ヶ月前ぐらいに やっとゼロの執行人見に行くことが出来ました(^^;; コナンの映画は当たり前に、 毎年観に行っています( ͡° ͜ʖ ͡°)キラリ これを無くして一年過ごせませんね しかも今年は旦那のお母さんが 「今年もコナン行くよな? いつ…

カナやんのライブ参戦☆最高すぎて登場2秒で即号泣!!!!!!

今年10年目を迎えた『カナやん』こと西野カナさん!! 実は高校1年の時から大好きで、ファン歴9年目?ぐらいなんですよwwホホホ だがしかし! 今まで一度もカナやんのライブに参戦したことがないとゆう、ファンとしてどーなんだ?って感じだったのですが、…

本当に継続力がない自分、まあいいよね

最終更新してから1ヶ月が経とうとしている、、、 本当続かないのよねー 頑張ります♪(´ε` )汗 最近は『文豪ストレイドッグス』に だだハマり中!! 遅いねー もっと早くにチェックしていれば良かった!!(/ _ ; ) ちなみにお気に入りは、、、 珍しく甲乙付け…

感染に気を付けよう!結局何したらいいの?

週末、とらぞーが朝起きたら 目が真っ赤っかに、、、汗 結膜炎でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 痛そうにはしていませんが フルボッコされたかのように腫れているので心配ですね(>人<;) とらぞーは病院が大っ嫌い! なので、今回も診察時は 先生、看護師さ…

ストレスフリーな生活をするための考察をした結果、ビッグマックを食べまくることになった

チャンピオンになれました!ありがとう! 最近ストレスが上昇中なのか、すぐイライラしてしまいます。 顔面を無表情にするように努めることで、気持ちを静めていますw ところで、最近マクドナルドでビックマックチャンピオン決定戦が行われていたのを知って…

痩せたきゃ、運動してご飯を2口減らせ。わかっているけど、できない不思議。

昨日は、まいるを連れて保健センターへ行きました。 生後2か月ごろから、なかなか体重が伸びないまいるちゃん、、、。 今までも何回か保健師さんに診てもらって、経観になっていたのですが 4か月検診であまりに増えなさ過ぎて、病院で診てもらったり、、、( …

自然に人の心を癒す効果があるかは知らんが、私の心は晴れやかになった

あっという間にGWが終わりましたね。 早かった、、。 前半はゆったり引きこもったり、 とらぞーの養育に行ったり('ω')ノ 最近やっと養育に通えるようになったばかりで、 数日は私も一緒に参加してって感じだったのですが、 GW中についに独り立ち!!! 案の…

バリカンを使うと坊主になるのはもはや必然

毎日更新を目標に掲げ、いきなり実行できない怠け者です、はい。 まあ、ゆる~くいきますw 今日は初!バリカンデビュー!! 長男が初めてバリカンデビューしました! あー、、、、 何かニックネームを決めたほうがいいかな? 今トラさんが好きそうなのでと…

ブログはじめました。

初めまして。 現在、育児休業中のみるくです。 新年度が始まったので、ブログでもはじめましたw プロフィールや始めた理由はまた後々書きますw 何事も続けることが大事!とのことで頑張って書いていきまーす! どうぞ、よろしくお願いします。