みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

天王寺動物園に行ったよ!可愛い動物がいっぱい☆

タイトル通り先日、天王寺動物園に行ってきました(*^^*)

 

 

たぶん幼稚園か小学生ぶりに行ったので、ほぼ初見!

ワクワクしながら行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

とらぞーも久々の動物園にテンションが上がる上がる(*^^*)

まいるは初めての動物園!

終始不思議そうに見ていましたが、、ww

 

 

 

行ってみた感想だよ!

f:id:milk00mow:20180824234742p:image

*アクセス

天王寺動物園は関西圏だと結構行きやすいイメージが勝手にあるのですが、やっぱり行きやすかったです(*^^*)

 

駅から近く、付属の駐車場はないですが近くにPAがたくさんあるので、車で行っても安心。

 

今回は車で行ったのでPAの話になりますが、私が止めた場所は平日終日500円でした(*^^*)安

 

ただ、休日は値段が跳ね上がるので注意!

 

動物園までも徒歩5分ほどで行けたのでおススメです(*´꒳`*)

 

場所はグーグル先生で調べればたくさん出てきますww

分からなければコメントへどうぞヽ(´ー`)

 

 

 

*入園料

大人500円、中・小学生200円、未就学児は無料。

子供2人は未就学なので大人2人1000円でした。

 

安い!

水族館と比べるのはおかしいですが、無意識に比べてしまうぐらい本当に安い!

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

チケットは全国のコンビニでも買えるようなので、休日などは事前に購入しておけるのもいいですね(*´꒳`*)

 

先日行った時は平日というのもあり、並ばずに買えました。

 

 

 

*食事

レストランが1つありました。

他見落としていたらすみません(;_;)

でもやっぱり混雑していましたね(>人<;)

お昼時は並んでいました。汗

 

屋台のように外で食べられるところやベンチは至る所にあったので、食べるだけなら十分事足りるかと。

 

ただ、屋根やパラソルがある所と無い所があるので、季節や天候によっては苦痛かもしれません(/ _ ; )

 

私たちが行った日はたまたま涼しい日で、日向でも風があり快適でした(*´꒳`*)

 

 

ベンチがたくさんある場所の近くにレッサーパンダがいるので、食べながらレッサーパンダをゆっくり見られるという優雅さヽ(´ー`)♡

 

あれは良かったですね♡

癒されました♡

 

 

 

*動物

沢山いました。

チンパンジー、クマ、シロクマ、鳥類、シマウマ、カバ、コアラ………etc

 

あげだすとキリがないですね。

 

ちょっと夢中になりすぎて、動物の写真を全然撮れませんでしたw

 

f:id:milk00mow:20180823132233j:image

クマ

 

f:id:milk00mow:20180823132526j:image

シロクマ

 

動物が写っているのがこれぐらいしかないw

しかも全然見にくいwww

とらぞーはシロクマに夢中でした(*´꒳`*)

 

ライオンとかの哺乳類も中々良かったですが、私的に面白かったのは夜行性動物コーナー爬虫類・両生類などのコーナー!

 

 

夜行性動物コーナー自体はそこまで広くありませんが、コウモリなどのメジャー動物の他、リスの様な可愛い動物もいて、中々見応えがあり面白かったです(*´꒳`*)

 

名前を全然覚えていないのが残念な私←←

 

ただ、夜行性動物コーナーは入る前から独特の臭いが充満しているので気合を入れて近づいて下さいwww

入ってしまえば5秒で慣れますw

 

 

 

爬虫類などのコーナーは屋内で、気候に左右されず周りやすいです。

 

このコーナーは好みが分かれるとは思いますが、私は好きです!!

 

蛇やら亀やら、、、特に大きいのは圧巻ですね。

 

甲羅がトゲトゲの大きい亀名前が分からなくて本当に申し訳ないがいたのですが、その子供ちゃんがとーっても可愛かったです(*´꒳`*)♡

小さいのにトゲトゲの強そうな甲羅、、、ww

 

 

 

動物の種類はとにかく沢山いて、終盤は急いで見たぐらい(´⊙ω⊙`)

 

私たちが行った時は象さんが見れなくなってしまっていて、それが少し残念でしたね(>_<)

 f:id:milk00mow:20180825002553p:image

 

*イベント

私たちが行った時は動物のフンを見れるイベントが開催されていましたww

 

あと、戦時中の動物園というものも!

 

とらぞーが動物達に夢中だったのでイベントには参加しませんでしたが、内心動物のフンは気になりましたねw

戦時中の動物園も!!!

 

戦時中の動物園ってかなり気になりますよね。

確かに見たことないし、『戦時中も動物園って運営されていたのか!!!(´⊙ω⊙`)』っと思いました(>_<)

あー、気になる、、、。

 

 

時間によってはお食事タイムや、おやつタイムもあるようです。

 

ただ、遠目から見ても人がいっぱい集まっていたので、早めに待機するのがいいかと、、、。

 

 

 

まとめ

総合的にかなり良かったです!

アクセスしやすいし、広さもちょうどいいかなと感じました(*´꒳`*)

 

まあ、とらぞーは終盤にお眠になり抱えて周るという試練もありましたが、辛

 

閉園ギリギリまで遊んで、最後はシロクマアイスを食べて帰りました!

 

美味しかったよー!!!!