みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

100均で話題のメイクブラシクリーナー使ってみた。3年分の汚れはどこまで落ちるのか!

 

最近空前の100均ブームですね!

 

化粧品からメイク道具、日用雑貨、ハンドメイド用品、キッチングッズetc...

 

私も普段から、かなりお世話になっております(*゚∀゚*)

 

 

その中でも気になっていた

f:id:milk00mow:20180805221657j:image

ダイソーメイクブラシクリーナーを使った感想を書いていきます♪( ´θ`)

 

 

 

メイクブラシのどぎつい汚れ

これを買う時に思ったのですが、

『はて?最後にブラシを洗ったのって、いつやっけ???』

 

 

、、、

 

、、、

 

 

『とらぞーが生まれてから、洗った記憶がないっっ!!!!』

 

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎オエエエエ

 

 

 

流石に焦りましたねw

とらぞーは今3歳なので、かるく3年は洗っていないことになる、、、怖怖怖

 

通りで化粧をしたら、ニキビが出来るわけだ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)てへぺろ

 

いや、でもみんな洗ってる?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←

案外忘れてない?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←

 

 

そんな汚れきったブラシを洗ってみることなしました!

↓↓↓

f:id:milk00mow:20180805222733j:image

見た目じゃ、3年も放置したとは思えないですよね?w←

 

 

 

実践

ブラシを洗う時大体の人は、ブラシに洗剤を付けてモミモミするか、水に洗剤を溶かしてジャバジャバする、などだと思うのですが

 

ダイソーのメイクブラシクリーナーは底に突起が付いているんですね。

f:id:milk00mow:20180805223247j:image

f:id:milk00mow:20180805223321j:image

突起も外れるので、容器も綺麗に保てそうです。

 

水に中性洗剤かメイク落としを混ぜて、突起の上でグルグルするとブラシの汚れが落ちると、、。

 

 

なんだかありそうでなかった商品ですね。

物凄く単純かつ巧妙なアイデアww

 

 

 

ちなみに私はメイク落としで洗いました。

300円ぐらいのお手頃価格の物です。

ここで高いメイク落としを使うと、なんだか負けた気分なので←

 

 

 

グルグル、、、

 

グルグル、、、

 

 

 

っっ!!!!!

 

こっっこれは、、!!

 

 

f:id:milk00mow:20180805224459j:image

きっ汚い!!!!

 

ただのヘドロ!!!!爆

 

 

一旦、水ですすいで、、、

 

その後は水だけでグルグル、、、

 

かなり綺麗になりましたが、やはり3年分の汚れはしつこいようで、もう一度メイク落としを入れて洗いました。

 

 

 

二回やって綺麗になったブラシ

f:id:milk00mow:20180805224944j:image

いや、本当に綺麗になりました!!!

 

表面だけでなく、毛の奥までスッキリ!!

 

チークやファンデーションの影が、微塵も感じられません!

 

3年も放置していなかったら、一回で綺麗になると思うのでかなり高評価です。

 

 

 

因みに蓋の部分がブラシ立てになっているので、乾かすのも楽チン。

f:id:milk00mow:20180805225642j:image

片方のブラシは使ってしまい、汚れていて申し訳ないです^^;

撮るタイミングを誤りました^^;アハハ

 

 

穴が大きいので、太めのブラシもギリギリ入りました。

f:id:milk00mow:20180805225815j:image

宙に浮いていますが、絶妙な安定感ww

 

 

所要時間も3分もあれば出来るので、かなりお手軽でした。

 

 

 

 

まとめ

  • かなり短時間で洗える
  • 安いメイク落としでも、充分な洗浄力
  • 容器も汚れにくい
  • ブラシを立てて乾燥できる
  • 手が汚れない
  • 100円というお手頃価格

 

私的に、これはかなり良い買い物でしたね!

これで、メイク道具を清潔に保てる(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

これなら化粧後にささっと洗って乾かしておけば、毎日清潔なブラシが使えそうです。

 

 

 

因みに違う100均(セリアだったかな?)には、もう少しコンパクトな物もあるようです(^^)

 

それにもブラシ立てが付いているのですが、私的に穴が少し小さい気がしたのでダイソーの物にしました。

 

 

 

 

100均の発明力には、毎度驚かされますね。

 

これからもお世話になりますm(_ _)m