みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

痩せたきゃ、運動してご飯を2口減らせ。わかっているけど、できない不思議。

 

昨日は、まいるを連れて保健センターへ行きました。

 

 

生後2か月ごろから、なかなか体重が伸びないまいるちゃん、、、。

 

 

今までも何回か保健師さんに診てもらって、経観になっていたのですが

4か月検診であまりに増えなさ過ぎて、病院で診てもらったり、、、( ;∀;)

 

 

 

採血とかもしてもらいましたが、結果異常なし。

先生に言われた通り、とにかくミルクを飲ませ続けました!

 

 

 

母乳じゃ飲んでる量がわからないので、完全ミルクに変えたりして 

今では200mlを1日6回ぐらい飲んでくれているのですが、

昨日同じ先生に診てもらったら、

 

 

『若干、波(標準)に乗れてきたかな?って感じかな。』

『この量飲んでたら、もっとブクブクになってもおかしくないねんけど、、、

不思議やなw 本当に飲んでる?w』

 

 

 

とのことで、変に疑われましたが(笑)ちょっとでも体重が増えてくれてて安心しました(*´Д`)汗

 

 

まだ心配ではあるけど、まあ元気にしてくれてるし様子をみていきます('◇')ゞキリッ

 

 

 

ちなみにミルクはWaKoDoの”はいはい”を使っているのですが、、、。

 

 

 


 

 

 

 

最近知ったのですが、このメーカーさんは

粉ミルクを作って100年以上なるみたいですね!

 

 

その歴史に少し鳥肌でした(; ・`д・´)

 

 

 

まいるもよく飲んでくれてるし、

溶けやすいし、値段もお手頃で助かっております(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の本題は

体重計に乗ってみよう!!

 

今日体重計に乗ったのですが、数字がえげつないことに、、、。

 

まいるがお腹にいた頃に着実に近づいていて、本気でダイエットしないとヤバいです、、、wwwwwwww

 

 

 

自然にしてたら全く減らないどころか、増える一方って本当なんなん?←

 

 

 

しかし、何をすればいいか迷いますよね。

 

 

 

そんな時はコレ!

 

 

 

 

 

、、、、とかゆう必殺技は兼ね備えてはおりません。

そんな知識もないので、、、←

 

 

 

とりあえず、最近流行りの”締めダイエット”を実行中('ω')ノ

 

 

 

、、、といっても、細かいやり方とかは

私の頭ではちょっと理解できなかったので←

 

 

 

とにかくお尻の穴を締め続けています!!!!

 

 

 

気が付いたら、その度締めています!!!

 

 

 

これで産後のボテボテお尻がプリティになることを願って、、、、、"(-""-)"念

 

 

 

 

おやすみなさい!(^_-)-☆