みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

ストレスフリーな生活をするための考察をした結果、ビッグマックを食べまくることになった

チャンピオンになれました!ありがとう!

 

 

 

最近ストレスが上昇中なのか、すぐイライラしてしまいます。

 

 

顔面を無表情にするように努めることで、気持ちを静めていますw

 

 

 

 

ところで、最近マクドナルドでビックマックチャンピオン決定戦が行われていたのを知っていますか?

 

 

旦那の職場の友人に教えてもらってしたのですが、

こうゆうのにすぐ挑戦しちゃう私たちwww

 

 

速攻で旦那と二人、ビックマックを食べまくりました。

しかもこれを知ってから、不思議なことにマクドを食べる機会が多いこと。

 

 

しっかりビックマックを食させていただきました。

 

 

 

全国1位の方のポイント数は尋常じゃありませんでしたが、

私も支店1位になることができました!!!(; ・`д・´)

 

 

 

全国、県(道、都、府)、支店のそれぞれ1位の方には、オリジナルグッズが

プレゼントされるようです!

 

 

6月中旬に送られるようで、本当に楽しみ(*^^*)ウフ

 

こういう時は田舎は得ですね!

何しかライバルが少なすぎるww

 

 

私は2000ポイントぐらいだったと思うのですが、

2位の方は300ポイントぐらいでしたw

 

 

自分の必死さが怖いですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近とらぞーが保健センターの定期健診でした。

 

 

自閉症と診断される前から、保健センターでは何度も相談させてもらっていて

本当に感謝しています。

 

 

 

だがしかし!

 

こんなに何度も相談に行っていて、1年ほど発達の教室にも通っていたにもかかわらず、とらぞーが自閉症であることや症状が全く知られていないのか

毎回、毎回自閉症と説明しなくてはなりません。

 

 

とらぞーの様子をみて

『これは病院とかで発達に関して診てもらったり、、、とか、、、、』

 

 

という感じで、毎回気を使って聞いてくれているようですが、

『だからー、、』ってなるんですよね。

 

 

 

 

 

毎回『あっ、そうなんですね。』

 

って感じですし、検診の一番始めに聞いているのに

検診もそれを考慮したやり方、接し方とは言いにくいし、、、

 

 

 

別に特別にしろとは言いませんが、検診を実際に行うスタッフに一言

自閉症である、と伝えることぐらいしてほしいと感じますね。

 

 

聴覚検査や視力検査、歯科検診、検尿など実施できるわけもなく、とらぞーは泣き叫び

その度に『なんでそんなわめくの?何かしたの?』と嫌な顔でこちらにふられ、、、、

 

 

 

なんのための検診であり、相談の場所なのかと疑問に感じましたね。

 

 

情報共有はしないのでしょうか。

 

頻回に相談に行っていても、その子に関して理解していない、情報を共有できない、適切なサポートが出来ないのであれば、相談など実施する意味はないのでは?

 

 

何人も顔を合わせているのに、とらぞーの名を覚えていてくださったのは2人だけでした。

教室に通った時間を返していただきたいですね。

 

 

 

このことを直接伝えると、謝罪のみで何とも言えない感じでしたね。

 

 

 

何のために通っていたのか、無意味にもほどがありますね。

とらぞーを連れて外出するのは、結構大変なんですよ。

 

 

まあ、必要時以外に行くことはないと思いますが、改善されることを願います(/・ω・)/

 

 

 

保健師さんもたくさん仕事があるのはわかりますが、必要なことなのでは?と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は納得できる回答がもらえなかったので、すこしモヤモヤしてしまいましたね。

うふふ(*^^*)嫌なことは忘れて今日も笑顔で頑張りましょう!!