みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

プロフィール、ブログを始めた理由

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

隠れオタクの日々をツラツラ書いてます、

みるくです。

 

 

名前の由来は、牛柄の物が好きだから。

f:id:milk00mow:20180725170437p:image

牛柄→牛→牛乳→ミルク

そんな感じですw

 

 

  • 年齢:25歳
  • 性格:せっかちマン
  • 家族:旦那、とらぞー(3歳)、まいる(0歳)
  • 職業:看護師
  • 趣味:漫画、ゲーム、オシャレ、ダイエット、草むしり、音楽
  • 好き:プリン、睡眠、面白い人、コミカルなキャラクター、ポイズン(創作)レシピの考案
  • 嫌い:朝風呂
  • 得意:人間観察、前屈

 

 

ブログに惹かれたきっかけ

きっかけは、長男の病気です。

 

3歳になって、とらぞーは自閉症の診断を受けました。

 

自閉症といっても千差万別で、

 

どのように関わるのが とらぞーにとって一番良いのか

日常生活行動をどのように教えるのが正解か

この子の将来はどうなるのか

 

など、色んなことを考えました。

 

 

そんな時、いろんな方々がブログで自閉症について書かれていて、たくさん読ませていただきました。

 

 

不思議なもので、自分のことではなくても同じように考えたり、悩んだりしている方がいると知るだけで不安が軽減されました。

 

 

 

ブログ始めた理由

きっかけは少しシリアスですが、

始めた理由はブログでも収入を得られると知ったからです。爆

f:id:milk00mow:20180728172736j:image

 

今までブログといえば、学生時代に仲間内でしていた程度でしたので、ブログが収入に結びつくとはつゆ知らず^^;

 

 

 

 

元々私たち夫婦は、どちらもフルタイムで働いていて、子供は保育園。

 

とらぞーが自閉症とわかり、

今のままでは時間が足りない!

充分なサポートをしてあげることができない!

『このままではダメだ』と思いました。

 

職場は好きでしたので、始めは時短で働こうと考えましたが、職場の定時はあってないようなもの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

残業自体はそれ程苦ではない、、、

(っと言えば嘘になりますがw)

 

職業柄どんなに全力を尽くしていても、急に残業という事態は避けられないことなので、そこは受け入れていました。

状態が急変した患者さんを横目に、帰られませんからね 汗

 

 

夫婦ともシフト制なので土日に休みが取りにくかったり、、、。

お互い夜勤もあり、、、。

 

今思えば、子供に関わることが出来る時間は、本当に少なかったなと感じています。

 

生活の為に、がむしゃらに働いていましたね^^;

 

 

とらぞーの病気発覚を機に、改めて生活の時間配分を考えなおした時に、自ずと転職の文字が上がりました。

 

 

 

しかし!!

  • パートでは今まで払っていたローンが払いきれない!!!←死活問題
  • 通勤時間も勿体ない!!!
  • 家で時間の融通が利く仕事がしたい!!!

 

そんなことを思い、いろいろ調べた際にブログで収入を得られることを知りました。

 

ブログなら空いた時間で出来るかも!と思いましたが、同時に

 

そんなに稼げないよね。

ブログなんてどうやって作ればいいの。

始めても続けられるかな。

 

などなど、、、。

いろいろ迷い考えましたが、

やっても上手くいかないかもしれないけれど、やらなければ何も起こらない!!!

 

ということでブログを開始することにしました(*゚∀゚*)

 

 

 

 

まだまだこれから

f:id:milk00mow:20180728172754j:image

パソコンは音楽をいれる時ぐらいしか起動せず、全くの機械音痴ですが、日々やり方を調べながら続けていきますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

まずはドメインを取得したいのですが、、、

Twitterに飛べるようにもしたいのですが、、、

うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張りますwww

 

 

とりあえず目指せ!

1日100万pv!!!爆

 

今は1日10pv前後やからね、、、爆

見てくれた人ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡神

 

 

先は長いかもですが、頑張りまーす(*゚∀゚*)

 

明日も見てね(・∀・)!!懇願