みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

正面衝突!!信号無視絶対ダメ!!!!

 

突然ですが、皆さん信号無視はしていませんか?

 

していませんか?!!!

 

 

『急いでいるから』

『この道は見晴らしがいいから』

『ボーッとしていた』

 

 

本当にだめっっっ!!!!!

 

 

 

急にどうしたって話ですが、

f:id:milk00mow:20180726150524p:image

信号無視車と正面衝突

旦那から仕事帰りに事故ったと連絡が、、、。

 

汗汗汗

 

話を聞くと、

『交差点で青になったから曲がったら、すぐ目の前に車が現れた。』

 

 

????

 

 

 

取り敢えず、信号無視の車が前から突っ込んでき、衝突したようです。

 

取り敢えず、どちらにも怪我などは無かったようで一安心(;ω;)

 

 

怪我はないと知り、一瞬『少し当たったぐらいで済んだのかな?』と思いましたが、

 

『ちょっと車の前潰れて動かんから、帰るの遅くなるね!』

 

 

、、、

 

、、、は?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

詳しく聞くと、どちらの車もフロント部分が潰れて動かないとのこと。

 

 

は?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

f:id:milk00mow:20180726143451j:image

 

 

ミニバンだったので、怪我もなく、まだこの程度で済んだそうです。

相手は軽自動車だったようですが、お互いよく無事だったなと、、、。

 

 

相手の人は、信号に気がつかなかったようで約70キロぐらいで走っていたようです。

 

 

朝方で交通量も少なかったことから、速度も上がっていたようです。

 

 

ぶつかる直前に、お互いブレーキを踏んだとは思いますが、これは怖い。

本当に怪我がなくてよかった!!!

 

 

 

実は前にも、、、

数ヶ月前ですが、お義母さんも信号無視の車と事故に、、、。

 

それで腰を骨折してしまい、今でも療養中です。

 

 

この1年で身内に2回も事故がおき、本当に今怖いです!!!

 

取り敢えずお祓いに行こうと思います。

 

 

まとめ

これは命あるから言えますが、本来お祓いとか言える状況ではありません。

 

本当に洒落にならないんですよ!!!

 

とにかく信号無視は本当に危険!!!

 

相手方も無事だったのでよかったですが、何もなかったことが奇跡です。

 

 

交通事故は様々な理由や、状況があると思いますが、自らその悪の芽を巻いてはいけません!

 

乗り物は凶器なんです。

包丁持って全力疾走と同じです!

 

安全運転はもちろん、事故になりうる可能性を出来る限りなくして行動したいですね。