みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

ポムポムプリンの可愛い日焼け止めが多機能すぎる♡

 

 

春ぐらいに購入していた

可愛い日焼け止めを解放しました(*´◒`*)遅

 

 

 

f:id:milk00mow:20180718120956j:image

 

 

 

ポムポムプリンのパッケージの

日焼け止めです!

 

可愛い♡

 

 

ポムポムプリンは好きで、

小学生の頃、めちゃめちゃ

グッズを集めていました(*´◒`*)

 

 

タイルシールとか、、懐懐

 

 

 

 

ドラッグストアで、完全にパケ買い

してしまいましたね

 

 

一応、試供もして買いました!

 

 

 

 

f:id:milk00mow:20180718121533j:image

 

 

 

SPF35とこの季節は少し心許ないですが、

 

PA +++で親子でも使えるとのこと!

 

 

しかも、虫除け効果もあるそうで

なかなか使えるかなと思いました(^^)

 

 

 

 

実際に使うと、サラサラした感じで

白くなることもなく、

子供にもサッと慣れました

 

 

 

私が今まで使ってきた

子供と使える日焼け止めは

なかなか乾かない物が多かったのですが、

 

これはすぐに乾くので、

服に付くリスクが少なく、

動き回る子供には

とても使いやすかったです(^^)

 

 

 

蓋もキャップではなく、

ワンタッチ?タイプなので、

子供に塗るなら本当楽でした(*´◒`*)

 

 

鞄の中で開くかもしれないっとゆう

不安は付きまといますが、、、笑

 

 

 

肌質にもよると思いますが、

私も子供も荒れたりせず、

 

 

総合的に見ても、使い勝手が

良かったと思います(*´ω`*)

 

これはリピ買いするかも(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

最近の猛暑は本当に危ないレベルですね。

 

 

 

とらぞーが通う保育園でも、

月末に遠足が予定されていたのですが、

猛暑のため中止となりました。

 

 

 

楽しみにしていた子供には

申し訳ないですが、

少し安心しました(>人<;)

 

 

 

命には変えられませんからね💦

 

 

 

 

様々な思いがある中、

この決断をして下さった園には

とても感謝しています(;_;)

 

 

 

 

屋内にいても、熱中症

暑さによる体調不良を起こす時期。

 

 

特にとらぞーは、あまり水分を

とらない節があるので

気をつけたいと思います( ; ; )!!