みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

感染に気を付けよう!結局何したらいいの?

 

週末、とらぞーが朝起きたら

目が真っ赤っかに、、、汗

 

 

結膜炎でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

痛そうにはしていませんが

フルボッコされたかのように腫れているので心配ですね(>人<;)

 

 

 

 

とらぞーは病院が大っ嫌い!

 

 

なので、今回も診察時は

先生、看護師さん、私の3人で

羽交い締め状態でした、汗汗

 

 

 

しかし、初診だったのですが、

とても良い先生で

 

暴れるとらぞーに

「よーし、よしよし!」

「元気モリモリだねー!」

「おっきいお目目だあ!」

 

 

と、とらぞーに負けない大きな声で

なだめながら診察して

下さいました(>人<;)神

 

 

 

私自身、看護師として

働いているので、

いろんな先生に出会うことも

多いですが

 

 

暴れる子をなだめてくれる先生は

なかなか見ません(ㆀ˘・з・˘)←

 

 

 

優しくて、良い先生は

本当にたくさんいます!(*´꒳`*)

 

 

 

でも、暴れる相手となると

また別、、?といいますか、、、

 

 

 

私も、暴れる患者様を抑える時は

結構ガチの顔になってしまうので、←

 

 

 

必死になってしまうので

必然的に顔が

強張ってしまいますよね、汗

 

 

 

でも、それを見た本人も

周りも不安になるはず、、、

 

 

 

気をつけなければと

学ばせていただきました(/ _ ; )!

 

 

 

 

 

待合室でも帰りたがるとらぞーに

初めから最後まで優しく

話しかけてくれるおば様(/ _ ; )♡

 

 

 

 

とらぞーは初めて会う人と

目を合わすことは

 

100%といっても過言ではないほど

ありません←

 

 

 

そんなとらぞーに良くしてくれて

本当に優しい世界ありがとう(/ _ ; )♡

 

 

 

 

世の中には、

いい人が沢山いますね(*´꒳`*)

 

 

見習います!!!

 

 

 

 

 

 

 

結膜炎になってしまったので、

明日から治るまでは

保育園はお休みです。

 

 

 

が、しかし

目が腫れてるだけで

本人は元気満々なので

お外に行きたがるのでしょう、、、

 

 

 

対策を練ろうと思います^ ^笑

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食を開始して1ヶ月が過ぎた

まいるちゃん(*´꒳`*)

 

 

 

最近は食べるのも上手になって

ビックリするぐらい

完食しております!!!

 

 

 

人参がお気に入りです(^^)

 

嬉しい、嬉しい♡

 

 

 

 

我が家には潰す機械がないなで

裏ごしが大変((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

裏ごしが終わるか、

私の手首が終わるか、

いつもギリギリで生きてます←←

 

 

 

 

ハンドなんちゃらー←←

を買おうか迷っているのですが

便利ですかね?←

 

 

 

 

離乳食以外で食品を

潰す機会がないので

 

用途がイマイチ

理解できていない私です←

 

 

 

少し吟味したいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、謎の蕁麻疹が出現し

痒すぎるのでさようなら←←