みるくぶろぐ

隠れオタクの日々雑記です(*´꒳`*)

私、今日から痩せます。産後ダイエット開始!

 

毎日暑くて食欲も失せますね。

しかし反比例するようにメキメキ増える体重。泣

 

 

 

そろそろ痩せないと本当にやばい

f:id:milk00mow:20180814164941p:image

去年まいるを出産し、産後8ヶ月が経ちました。

 

妊娠から出産までに7kg増と、なかなか理想的な体重増加に抑えることが出来たのですが、出産後全く体重が減らない事件。爆爆

 

 

『えっ?本当に約3kgの子供産んだよな?!』

って言いたくなるくらい全く減りません!!!(´;ω;`)

 

 

いや、産んだ一気は減っていたのですが、知らぬ間に増えていき、出産前と変わらないっっ!!!!

むしろ増えてる!!!!泣泣泣

 

 

いや、本当にヤバいのです!!

確実に体に支障をきたしている!!

体は重いし、すぐに疲れるし、脚の浮腫みが酷いし、脚は頻回に攣るし、服は入らないし、もおストレス(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

とらぞーを出産した時は、自然に元の体重に戻っていたので

『今回も何もしなくても大丈夫だろう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)』

っと、高を括っていたらとんだ痛い目にあっています٩( ᐛ )و泣

 

 

目標設定

身長が154cmで、妊娠前の体重は47kgぐらいでした。

現在が56kgなので、

約10kg増加!!!オエオエ

 

 

とりあえずは元の体重に戻りたいですね。

あわよくば43kgぐらいまで落としたい!

 

なので、はじめの目標設定は47kgにします♪( ´θ`)

 

 

 

体重が減らない理由

f:id:milk00mow:20180816152841p:image

何事も原因を知ることが大切。

 

体重が減らない理由について考察しました。

結果はすぐに分かりました。

 

まず、

1.運動不足

本当に家が大好きなんです。

子供が2人になって、必要最低限しか外に出ない私。

家事や育児以外はゴロゴロしながらテレビを見たり漫画を読んだり。

筋トレなんてやるわけがない。

→太る。

 

 

2.お菓子の食べ過ぎ

主食の量はそこまで多くないと思うのですが、お菓子が大好き!

産後はひたすらチョコパイを食べていました。

ロッテは私に感謝してほしい←←←

1日5〜6個ぐらいは余裕で食べていましたね。

→太る。

 

しかし、チョコパイ生活はもうやめているのですが、何故体重が減らないんだ(´;ω;`)

脂肪として貼り付いてしまったのか(´;ω;`)

 

 

3.睡眠不足

まいるは夜泣きとかも全然なくて、早くに寝てくれるのですが、子供が寝た後にゲームやったり漫画読んだり、、、。

 

私利私欲のために睡眠時間を削り、常に頭は冴えず、毎日眠いし日中の活力ゼロ(°_°)

完全に自分で自分の首を締めています。爆破

でもゲームや漫画が趣味だし、生きがいなんだよー(´;ω;`)

 

 

 

 

痩せるために実践すること

ダイエットは継続が大事だと思うので、始めは緩めに!

 

ダイエットを習慣化するために、日常生活に取り入れることが出来る方法を実践していきます(*^^*)

 

1、掃除を毎日する

掃除って結構体力を消費するし、力も使うし、、、。

体も動かして部屋もピカピカ!一石二鳥!

ホコリ0の世界を目指します!

 

 

2.脚のマッサージとストレッチ

何より浮腫みが酷いんです(´;ω;`) 

朝起きてちょっと用事をしたら、昼前には脚が重ダルくなってきます(´;ω;`)

 

この憎き浮腫みがダイエットをしようと思った一番のきっかけといってもいい(°_°)

 

 

3.趣味の時間管理

ゲームや漫画を完全にやめる気は毛頭ないですが、時間を決めてやろうと思います。汗

小学生みたいな目標ですが、今の私には一番大事な気がする。笑

 

 

4.バランスの良い食事

これまた小学生みたいですが、野菜が苦手で好き嫌いも多いんですよね。

しかも厄介なことに

「○○が食べたい!○○美味しい!」

と思うとそればかり食べてしまう猪突猛進タイプ(>_<)

 

そのせいか昔から貧血になりやすくて(>_<)

妊娠中も貧血で薬を飲んだり、食事もかなり気を使っていました。汗

 

妊娠中の我慢が産後爆発しております。汗

これは体のためにも気をつけなければ(゚o゚;;

 

 

 

最後に

とにかく続けることが大事ですよね!

 

なんとしても痩せます(/ _ ; )

f:id:milk00mow:20180816152921p:image

と言いつつ、お盆の実家帰省などで食べ過ぎている(>_<)泣

 

これから1週間ごとに経過報告させて下さい(>_<)

モチベーション維持のために(>_<)

 

それでは٩( 'ω' )و